初心者でも無理なく始められる断食

気合と根性が必要そうな断食ですが、2食だけ抜くプチ断食や、週末断食なら初心者でも抵抗なく始められますよね。心身ともにリフレッシュできるファスティングを上手に利用してキレイと健康を手に入れましょう。

断食に最適なのが酵素です。たくさんの野菜や野草、果物から発酵された酵素が質が高いようですよ。

酵素断食ダイエットツアー

お友達と千葉の海辺に、断食ダイエットツアーに行ってきました。

二泊三日、何も食べられなくて大丈夫かな?と、不安でしたが、結論とっても楽しく、年始からいい思い出が出来ました。

断食とは言え、今回のツアーは、酵素ドリンクだけなら飲んでもOKということで、人気の酵素ドリンクが飲み放題。

初めて飲みましたが、想像していた以上に甘くて美味しかったので、満腹感があり、「お腹が空いてひもじい!」というストレスはほとんどありませんでした。

90分のヨガレッスンがあり、体を動かせたし、自由時間は友達とレクリエーションの部屋で遊べたので、ホテルにずっといる閉塞感も無く、リフレッシュ出来ました。

気になる体重は一キロしか減らなかったのですが…充実していたので満足度は高いです。

断食すると、普段の食事のありがたさが分かる…と、月並みですが食べ物に感謝の念が湧くのはもちろんなのですが、私はそれ以上に、日本人って普段食べ過ぎなんだな…という感覚を得て帰ってきました。

今朝、会社に行ったら、同僚からかわるがわる、「顔が引き締まった」と褒められました。

体重に変化が無くても、外見に結果が出てくれて、嬉しい週明けのスタートを切れました。

「毎年、年明けの恒例行事にしてもいいかな。」と思える、オススメのダイエットプランでした。

皆さんも是非チャレンジを!

Copyright © 2013 断食・半断食ダイエットでスピード減量 All Rights Reserved